そこまでメダカって委員会

​2018年4月から幹之メダカと出会い、育成を始めました。 育成サイトを眺めながら、失敗を重ねつつ勉強しております。 自身の育成記録として、ブログを中心に活動していきたいと思っております。 ​メダカにご興味のある方やご教授頂ける方は、コメントやリンクを頂けると幸いです。

宮崎の専門店を発見✨

皆さん、こんにちは✋

 

 

今日も相変わらずの雨振ったり止んだりで

中々屋外メダカのお世話がままならない状況です💧

 

 

先日、姪っ子の運動会もあり

雨天により中止かと思われましたがf:id:gorikaru:20180909152303p:plain

 

f:id:gorikaru:20180909150713j:plain

 

流石田舎f:id:gorikaru:20180909151322p:plain

まさかのドーム開催f:id:gorikaru:20180909151350p:plain

 

 

最近、熱中症やらで運動会自体の開催が危ぶまれているところも多いと聞きますが

こういう所であれば見に来られるおじいちゃんおばあちゃんも安心ですねf:id:gorikaru:20180909152412p:plain

 

 

さて、メダカの話になりますが

九州の中でも田舎と思われる我が住処の宮崎県f:id:gorikaru:20180909152239p:plain

 

 

そんな田舎なところも魅力の1つではありますが、

メダカの専門店と呼べるところが一つもありませんf:id:gorikaru:20180909152324p:plain

 

 

 

 

……私の中では、ありませんでした。今日まではf:id:gorikaru:20180909152137p:plain

 

 

いつもペットショップの一角に置いてあるメダカを眺め👀

ネットショップを眺めに眺め👀

財布の中を眺めて手が出せない日々💧💧

 

 

そんなある時

トイレで眺めていた携帯の画面に

宮崎市内にメダカ専門店があるという情報がf:id:gorikaru:20180909151322p:plainf:id:gorikaru:20180909151322p:plain

 

 

そして今日、行ってきました🚙💨💨

 

 

初めての専門店に大興奮ッ‼

f:id:gorikaru:20180909150451j:plain

 

宮崎ではあまり直接見れない品種も多くあり

一人鼻息を荒くしながら練り歩いてきましたf:id:gorikaru:20180909152658p:plain💨

 

f:id:gorikaru:20180909150449j:plain

 

これからもチョコチョコ通うことになりそう😜

 

 

そんでもって我が家の夜桜さんが少なくなっていたので

追加用に購入💰

 

 

我が家の夜桜と違って頭が柿色タイプ✨

元気に子孫を増やしておくれ~f:id:gorikaru:20180909152453p:plain