そこまでメダカって委員会

​2018年4月から幹之メダカと出会い、育成を始めました。 育成サイトを眺めながら、失敗を重ねつつ勉強しております。 自身の育成記録として、ブログを中心に活動していきたいと思っております。 ​メダカにご興味のある方やご教授頂ける方は、コメントやリンクを頂けると幸いです。

選別時期に悩む…。

皆さん、こんばんはf:id:gorikaru:20180909152658p:plain

 

 

宮崎を過ぎた台風ですが

各地で大きな爪痕を残しているようですねf:id:gorikaru:20180909215510p:plain

 

 

宮崎のメダカ屋さんも多大な被害を受けられているようで

お見舞い申し上げます。

 

 

さて、我が家のメダカ状況ですが

先日ヤフオクで落札しました紅白、あけぼの、三色ラメのミックスが

少しずつ大きくなってきました✨

 

f:id:gorikaru:20181006224916j:plain

 

数匹落ちてしまいましたが

如何せん全ての個体に寿命を全うさせることは難しいでしょうf:id:gorikaru:20180909215510p:plain

 

 

とりあえず残っている個体を引き続き大切にしておりますが

じっくり観察していると中々に面白いf:id:gorikaru:20180909215619p:plain

 

 

上記三種のミックスなので

表現が様々(ミックスたる所以ですが)

 

f:id:gorikaru:20181006224813j:plain

 

写真がアレなのはご愛敬ですが

ラメが強めに入っていたり

 

f:id:gorikaru:20181006224811j:plain

 

写真がアレなのはご愛k(ry

灯っぽい紅白っぽいのがいたり

大変そうだけど選別が楽しみだったりしますf:id:gorikaru:20180909215501p:plain

 

 

f:id:gorikaru:20180909210921p:plain

 

 

い、いつから選別に入ろうf:id:gorikaru:20180909215714p:plain