そこまでメダカって委員会

​2018年4月から幹之メダカと出会い、育成を始めました。 育成サイトを眺めながら、失敗を重ねつつ勉強しております。 自身の育成記録として、ブログを中心に活動していきたいと思っております。 ​メダカにご興味のある方やご教授頂ける方は、コメントやリンクを頂けると幸いです。

オロチの成長を振り返る

皆さん、こんばんは🌟

 

 

我が子の運動会も順当に終わり

とりあえず落ち着きを取り戻した我が家で

今日もメダカをせっせと戯れていますf:id:gorikaru:20180909152239p:plain

 

 

夜桜は相変わらず産卵しないのですが

オロチは至って調子も安定しており

全盛期とまではいかないまでも

毎日産んでくれていますf:id:gorikaru:20180909215654p:plain

 

 

思い返せば一ヶ月少し前までは

こんなだったのが

f:id:gorikaru:20180916213225j:plain

 

なんとか無事に成長して

f:id:gorikaru:20180916212321j:plain

幼魚と呼べるくらいにはなりましたf:id:gorikaru:20180909215642p:plain

 

 

ここでやっぱり気になるのは

色の濃さf:id:gorikaru:20180909215352p:plain

 

 

もちろん素人なのでどれがいいとか悪いとか

分からないことばかりなんですが💦

 

 

とりあえず好みで選別(初体験f:id:gorikaru:20180909215654p:plain)しちゃいましょうf:id:gorikaru:20180909211101p:plain

 

 

 

f:id:gorikaru:20180909210921p:plain

 

 

 

せ、選別…

 

 

 

選別用のNV-BOX用意するの忘れてた

 

 

今日はNV-BOXの立ち上げだけでしたf:id:gorikaru:20180909210859p:plain